1st Passの受信情報

超小型人工衛星 Stars-AO

1st Passの受信情報

Stars-AOの1st Pass受信情報の資料を公開しました。簡易的な受信設備の購入方法(7000円or12000円の2コース)や設定方法なども合わせて公開しています。(※打ち上げが延期のなった場合、1st Passの日程も変更となりますので、資料のほうは随時アップデートしていきます。)
1st PassはCW(モールス信号)だけ聞ければOKとしていますので、是非ともチャレンジしてみてください。成功すれば、このStars-AOのHP上で受信成功者としてお名前などを掲載させていただきます。よろしければ、是非とも挑戦してみてください!

アマチュア無線家の皆様へ(最終更新:2018/10/29)
上記の資料は、一般の方向けの簡易版となっております。ローテーターなどの設備をお持ちの方は、下記の情報をもとに受信協力をしていただければと思います。

衛星側コールサイン:JJ2YSY
受信周波数(CW):437.35MHz
テレメトリーフォーマット: https://www.noritsuna.jp/download/STARS-AO_CW.pdf

皆様へ(最終更新:2018/10/29)

予定通りに、打ち上げられました!本日(2018/10/29)の1st Passの受信情報、お待ちしております!

皆様へ(最終更新:2018/11/01)

1st Passの受信報告の受け付けは、終了させていただきました。皆様のご協力、ありがとうございました。受信協力者様は、こちらにて公開させていただいております。

1件の返信

  1. […] こちらの記事にて募集しておりました、1st Pass受信情報の協力者の皆様のご報告です。 […]

コメントは受け付けていません。